RPG

 

管理人作のRPGです。RPGツクール2000or2003使用

作品名 ツクールの種類 概要 自己評価
DARK HERO ツクール2003 別になんの変哲もない何処にでも居るような
考古学者レイティア。しかし彼はいつの間にか
凄いことに巻き込まれていた。
ツクール2003の実験用に作った作品。
何も考えずに作ったためギャグ無し&シナリオ短い。
極めつけは簡単なダンジョンをクリアするだけ。
ネコローの夢 ツクール2003 ある一匹の野良猫、ネコローがいた。
彼の夢は伝説のキャットフードを食うこと。
しかし世の中そう簡単には行かず。
初ギャグゲー。ギャグに全てを懸けたため超短編。
一番のこだわりはラストのアクション戦闘。
全体的には普通の出来。
青き旋風 ツクール2000 ごく普通の少年、青ピカは救世主として
くじ引きで選ばれてしまった。そして救世主の
仕事は魔物の巣窟を攻略すること。
時間システムやダッシュシステムなど各種システムを
取り入れ、システム的にはかなりの出来。シナリオも
ベタだけど結構いいのでオススメ。
天獄冒険記 ツクール2000 魔法学校に通うヴィンセントとスコット。
ヴィンセントのちょっとしたイタズラにより
2人は天獄へと飛ばされてしまう。
自作曲をふんだんに取り入れ、顔グラフィックも表示。
個性的なキャラやシリアスとギャグが程よく混ざった
ストーリー。RPGとしての出来もかなり良い。
青き旋風2 ツクール2000 青き旋風から2年。魔物の巣窟は謎の復活を
果たし、再びフラードには魔物が蔓延る。
そんな中一人の男が再びフラードに立つ。
青き旋風の続編です。システム面も少し改良。
シナリオはかなりの自信作。また長編なので
長く遊びたい人にもオススメ。
1週間クエスト ツクール2000 正直ストーリーなんてないです。
本当に無いです。ちょっとした話はあるけど
ストーリとは得てして言えません。
普通に考えたら超手抜きのカスゲーです。
が、コレは1週間でどれだけのゲームが出来るか?
という飽くなき挑戦の結末なのです。

Index RPG Music Diary Link
inserted by FC2 system